みずメモ! HSPで在宅ワーカーな主婦のブログ

30代主婦・子ども2人。完全なるHSP(highly sensitive person)。仕事はSEOライター兼自信のないWEBディレクター。自然派になりたい中途半端ママ。子育てやHSPのことを中心に、おすすめグッズ・本のレビューまであらゆるお役立ち情報を発信していきたいと思います!

バランスボールの価格帯について。いくら以上が安心?

こんばんは★
ダイエットグッズ・美容家電から子育て情報まで色々なテーマで情報発信します(^^)/

前回はバランスボールのサイズの選び方を紹介しましたが、今回は価格帯について解説したいと思います!

今回新調したバランスボールも、前回買って壊れてしまったバランスボールもネットで買いました。でもネットで選ぼうと思うとあまりにピンキリで迷ってしまいますよね。
安いに越したことはないけれど、安すぎると不安です。どれくらいの価格のものを選べば失敗しないのでしょうか?私もレビューなど読みまくって悩んだうえで買ったので、参考になれば幸いです。

バランスボールは2,000円オーバーが確実

失敗したくないなら、ズバリ2,000円以上のものがいいと思います。私が以前購入したものは2,500円ほど。空気入れ付き。エクササイズ例が記載された説明書あり。形が歪んでいるとかビニール臭?もなくしっかりしていました。
コチラ↓です。


出典:Amazon
Active Winnerバランスボール65㎝ 2,590円でした。レビュー4.3レビュー件数440件オーバー。
2018年2月現在で売れ筋ランキング3位という安定感。失敗したくない方におすすめです。
しかしこちら、気に入っていたのですが壊れてしまったんです。使いすぎとか耐久性に問題があったとかじゃなく…ハロゲンに接した状態で座っていて溶けました。
皆さん冬場のバランスボールには気をつけてくださいね。

そんなわけで必然的に新しいものを買わなくてはいけなくなり、購入したのがこちらです。

出典:Amazon
Tridder バランスボール55/65/75㎝ 1,780円。つい先日買ったときは20位でしたが、今見たら7位にランクアップしていました。購入時はレビュー0件でしたが、商品説明がしっかりしていたのとなんかこのシカ?的なマークが可愛くて惹かれました。手堅く前出のActive Winnerにするかかなり悩んだのですが、ちょっとでも安いし同じのを買うのも何となくつまらなかったので。
結果的にはこれも問題なし!でした。商品説明にもあるとおり、生地が分厚くてActive Winnerよりもちょっと重く、もったりした感じです。使い心地はもうほぼ一緒なのですが、どちらが好みかと言えば軽い生地感のActive Winnerかなぁ…。うん。もし3回目があるとしたらActive Winnerに戻ります。

もっと高いor安いバランスボールはどう?

では今度はもっと高いバランスボールってどう?というところについて。買ったことがないので何とも言えませんが、意外に3,000円オーバーのバランスボールにイマイチなレビューが付いていたりします。ニオイがきついとか、付属の固定リングが合わないとか。そんなにこだわりがないのならあえて高いものでなくてもいいのかな、と個人的には思います。
逆に、1,000円台前半や1,000円以下のものはどうでしょうか。これはもう本当にモノによる、だと思います。もちろん1,000円台でも良いものもあると思います。しかし私がこの間ホームセンターで見た1,500円くらいのバランスボールは、なんとなく作りがイマイチ(生地が薄い感じ、やや安っぽさがある)でした。
でも、とりあえず使えればOK!という人には十分だと思います。1,000円台前半やそれ以下のものを選ぶ際には「形が楕円」というレビューや「耐久性がない」というレビューが散見していないか、チェックしておいたほうがよいと思います!!

最後に・・・

バランスボールは2,000円台以上は失敗が少ないというお話でした。
ところで高級バランスボールとかあるのかな?と思って探してみました。
・・・ありました。
こちら!3万5,000円!!(/・ω・)/ヒエー

出典:Amazon
ウェルネスボール アクティブシッティング!!何がそんなに良いんだろ!?とちょっと気になりましたが知っても買えそうにないので調べませんでした(笑)

以上です!!お読みいただき有難うございました!!